SSブログ

飯山・菜の花祭り

5月4・5日と、飯山へ行ってきました[わーい(嬉しい顔)]
ここ3年続けて「菜の花祭り」に行ってるんですが、年々、春の訪れが早くなってきているようです。
去年は5分咲きだったのが、今年は満開でした。 とってもキレイでしたよ[ぴかぴか(新しい)]
今年は、 「菜の花渡し舟」が期間限定で出ていました。我が家の娘たちは、コワイ[がく~(落胆した顔)]と言って乗れませんでした[バッド(下向き矢印)] 乗った方がいらっしゃったら、感想を聞かせてください[耳]
080504_101215 (3).jpg

その後、新潟県と長野県境の「栄村」へ行き、3年続けて泊まっている民宿のように、アットホームな旅館に到着!!
飯山線の「森宮野原駅]には、「日本最高積雪地点」の碑もあります。
080504_121534 (3).jpg
「栄村」では、絵手紙活動が盛んで、「絵手紙美術館」もあるんです。 心のあったかい栄村の方々に、今年もお会いできて、嬉しかったです[ぴかぴか(新しい)]

帰りは、飯山市内で、CMでもおなじみの「寺めぐり」をしてきました。  お寺に、スタンプがあるので、スタンプを集めながら周り、
子供たちも、とても楽しんでいましたよ。
庭園が素晴らしかったり、天井絵が凄かったり、大人も子供も、とてもいい時間がすごせました[わーい(嬉しい顔)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。